忍者ブログ
カウンター


フリーエリア
最新コメント
[04/23 ぼうふら]
[03/26 利夜]
[03/23 魚ウサ王]
[12/08 ぼうふら]
[12/03 ヤチ]
最新記事
プロフィールと東方戦歴
HN:
ぼうふら
自己紹介:
ぼうっとふらっとした人、略してぼうふらです。
ぼうっと現れ、ふらっと消えます。
特技は気配を消す、どこでも寝る、など。
座右の銘は、喰う、寝る、遊ぶ
ゆかりごはんと麻婆豆腐、炒飯が好物。
人並み程度な能力しか持たない東方シューター
気合いを入れると人並み以下になる特異体質。

リプレイ
□紅魔郷□
Normal魔理沙B
□妖々夢□
魔理沙
Normalリプレイ
Extraリプレイ
咲夜
Normalリプレイ
Extraリプレイ
□永夜抄□
Normalリプレイ
Extraリプレイ
□花映塚□
リプレイ
□文花帖□
あややー
□風神録□
ルナティック
HARD
□地霊殿□
Normal魔理沙
□星蓮船体験版□
Normal魔理沙

御用の方は
bouhuranto(もこー)yahoo.co.jp
(もこー)を@にしてくださいませ。
時々迷惑メールのほうに行って一緒に処分してしまう場合があるので出したのに何も無いよーっ!
と言う時はブログの方にひと言お願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
ぼうふらの東方ブログ。週に約1回くらいの人並みな更新がしたいです。 開設日は08/02/17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやく雨にも悩まされず傘を置いて外に出たら激しい雷雨に襲われ心も体もびしょ濡れなぼうふらでございます。

やはり読書というのは楽しいです。
最近活字離れしていたので久しぶりにゆっくり本を読む事にしました。
読んだものは『遠野物語』『論語』『金色のゆりかご』などでした。
やっぱり画像に頼らず文字を見ながら頭の中でイメージを作り上げるって大事だなーって思いました。
これはラジオなどを聴いているときにも思いますが表現の幅がテレビと違って狭い分、頭の中でイメージを作るという楽しみも増えるし、絵を描く人間として重要な想像力も養われると思うので。
そう考えると小説家やラジオとかやってる人ってすごいと思います。


東方キャラからラブレターをもらいました。
内容は以下のとおり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼうふらくんへ

ずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた魔理沙です。
すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
わたしは、恋人だったとおもっています。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしてもぼうふらくんに言いたい事があるので、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃はまだまだ子供のような考え方で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったね。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだよ。
本当にごめんなさい。

そして今の私はぼうふらくんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できませんでした。
今頃になって、自分にとってぼうふらくんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいたんです。
今も変わらず…ううん、あの頃よりもぼうふらくんのことが大好きです。

今は霊夢と付き合ってるって、パチュリーに聞きました。
もし私の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨ててください。
そして忘れてください。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
9月10日18時に人里で待っています。

魔理沙より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すごい内容だ・・・・。
今回の東方絵
美×咲3

本当はとっても仲良しの二人

おまけ
東方地霊殿を河童でクリアしたのでリプレイをどうぞ
ダウンロード(rpy)
PR


夏コミ気分の抜けないぼうふらでございます。
今回は夏コミネタをずるずる引きずりまして購入した同人などをご紹介ー。
一応夏コミ以外の場所で購入した同人も含まれています。

まずは東方フラッシュで有名なACIDE CLUBE EAST様の『東方BR①~⑥
霊夢と魔理沙の愛の物語・・・ではなく、幻想郷少女達の文字通り生き残りをかけたバトルロイヤル。
個人的には紅魔VS彼岸の⑤が大好き。
ギャグの多かったnagare氏の長編・完全シリアスの意欲作ッ!
見る機会があれば見ておいた方が良い作品かもしれません。

つぎー
カゲ路様&Carcharias様合同誌の『ンソウキョウウデショウ戦記
カナコ対スワコの早苗さんを巡った骨肉の争いと、早苗さんフィーバーの
一冊で二度美味しい本です。
つぎつぎー
笑游亭様の『おいしいいのちの育て方
妹紅が野菜を育てるまったりしたお話の一本。
やっぱり妹紅はこーゆー性格であって欲しいと思います。
たまにはのんびりこんな一冊も。

そして忘れてはならないのが我等が上海アリス様『東方地霊殿』です。
今回油断して前に出すぎると突然発生する弾幕に撃ち落される事多いです。
あと、豪快でしたー。ワーニングワーニング。

以上八冊です。
同じ物を持っている人は友達になれるかも?
ちなみに音楽CDも二つ程買ったのですが東京に忘れて来てしまいました。
自分もいつか同人出せる位絵が上手くなりたいですねー、とぼやいてみます。

今回の東方絵
紅魔館一家

なんだかんだ言ってめーりんはムードメーカー、そんな気がします。
けーね先生

先生っぽく。
下半身と手の当たりが大きく手抜きしてあるのはみんなの秘密。



夏コミの熱気と地熱で靴が溶けたぼうふらでございます。
夏コミ行きました。

今回は驚く事沢山ありました。
ひと働きしてから即電車に乗り東京へ向かいました。
東京への電車賃しめて2万円、うそー!

時間もあるので電車の中でPSPであそぶ事2時間ほど。

今回は一人さびしく到着ー。
でも、まっくら。
寂しいので東京在住の友人に来ていただきました。
地元の2・3倍くらい高い建物ばっかりでびっくり。
海も久しぶりに見ました。
海は広いなー

意味もなく深夜の2時頃から並びました。
夜が明けると急に暑くなり更に人が増え更に暑くなります。
爆発物持込のチェックなどの手荷物検査を通過し10時ごろめでたく中へ。
中は更に暑かった・・・と言うか蒸し暑かったです。
いきなり友人企業ブースへ突入し一人ぼっちに。
とりあえずここで解散と言うことに相成りました。

気を取り直し進むも、やはり道に迷いました。
が、第一目標の上海アリスへ無事到着、並ぶこと50分ほど、東方地霊殿を購入。
後はのんびりサークルをめぐり、気に入ったものを幾つか購入しました。
途中素晴らしい出来栄えの方々を発見。

写真に収めておきました。
3時頃気が済んだので帰る事に。
身も心もぼろぼろで全身くまなく汗を掻いていました。
友人に一度秋葉原へ行って見ると良い、と言われていたので行く事に、しかし突然の豪雨。
結局ラーメンを食べて帰るだけでしたが、そのラーメンはとても美味しく感じました。
さらば東京、次は紅楼夢かな?


今回の東方絵
お嬢様

カリスマはあるかな?
そのほか
オリジナルらしきもの

たまには違うものを・・・と思って描いたもの。
いまいち服装がワンパターンだったかな。
髪の毛の塗り方ももうひと工夫したいところ。


夏コミ準備に諭吉さんが消えてゆくぼうふらでございます。

東方イベントにむけて(ようやく)準備は順調です。(たぶん)
あとは道に迷わないことを祈りましょう。
二日の時間があるので一日は夏コミ、一日は東京見物としたいと思っています。
もっとサークルのチェックなどもしておきたいかな、などと夢を膨らませ、現実から目を背けるぼうふらでありました。

例によってこれを参考にして頑張ってます。

今回の東方絵
パトリ・・・
パトリ〇。〇〇
もこ。
もこの髪が炎に化ける所を表現しようとしたらなんだか良くわからないことに・・・・
パトリ何とかは結局炎に隠れてしまいましたとさ。
利夜さん、すみませんでした。
炎の表現をもっと勉強しなければ。


転んだ際に偶然ハイヒールのお姉さんに利き手を踏まれ全治三週間のぼうふらでございます。
絵を描こうにも激痛が走り描くスピードが只でさえ遅いのが更に遅くなりました。

閑話休題

夏コミ準備は順調に進んで・・・・いません。
東方イベントが2日目にあるのはわかりましたが場所の確認などが未だ出来てません。
こんなことでよいのか!

とりあえずこれを参考にして頑張ってみます。
今回の東方絵
一触即発


もこvsゆうかりん
久しぶりの勝負(?)絵
横顔で決める勝負絵は王様のお題絵であるレミ咲の裏絵以来久しぶりな気がします。
課題である髪の毛のさらっと感は未だ解決できず。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 縮小日記(改) ] All Rights Reserved.
http://syukusyoukai.blog.shinobi.jp/