忍者ブログ
カウンター


フリーエリア
最新コメント
[04/23 ぼうふら]
[03/26 利夜]
[03/23 魚ウサ王]
[12/08 ぼうふら]
[12/03 ヤチ]
最新記事
プロフィールと東方戦歴
HN:
ぼうふら
自己紹介:
ぼうっとふらっとした人、略してぼうふらです。
ぼうっと現れ、ふらっと消えます。
特技は気配を消す、どこでも寝る、など。
座右の銘は、喰う、寝る、遊ぶ
ゆかりごはんと麻婆豆腐、炒飯が好物。
人並み程度な能力しか持たない東方シューター
気合いを入れると人並み以下になる特異体質。

リプレイ
□紅魔郷□
Normal魔理沙B
□妖々夢□
魔理沙
Normalリプレイ
Extraリプレイ
咲夜
Normalリプレイ
Extraリプレイ
□永夜抄□
Normalリプレイ
Extraリプレイ
□花映塚□
リプレイ
□文花帖□
あややー
□風神録□
ルナティック
HARD
□地霊殿□
Normal魔理沙
□星蓮船体験版□
Normal魔理沙

御用の方は
bouhuranto(もこー)yahoo.co.jp
(もこー)を@にしてくださいませ。
時々迷惑メールのほうに行って一緒に処分してしまう場合があるので出したのに何も無いよーっ!
と言う時はブログの方にひと言お願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
お天気情報
忍者ブログ | [PR]
ぼうふらの東方ブログ。週に約1回くらいの人並みな更新がしたいです。 開設日は08/02/17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゴッドファーザー愛のテーマを聞いてドラムマシンガンに憧れるぼうふらでございます。
最近迷惑メールが通常メールの20倍程多く届いて困っています。
アドレス変えようかな・・・・。

暑くなって来ました。
この熱を緋想天に向け熱くプレイッ!
・・・と行こうと思っていたら、今まで使っていた6ボタンコントローラーの反応が鈍いッ!!?
調べてみたらどうやら接触不良を起こしているようであーだこーだとしているうちに全く反応しなくなりました。
どうやらお亡くなりになったようです。
さて、どうしよう

しかしこんな事もあろうかとッ!!
PSコントローラー変換機を持っていました。
ちょっと準備が面倒くさかったですが何とか終了、プレイにこぎつけました。
・・・ですが、キー配置が4ボタンでは非常に面倒臭い事が判明。
入力を失敗してゲームオーバーになるなる。
今度6ボタンパッドを新たに買おう・・・・。

今回の東方絵
もこけーね

あまり描かない全身を二人分
やっぱり物凄く時間が掛かりました。
この二人はええのぅ・・・と、ついつい年寄り臭くなってしまいます。

おまけとして出来る過程を大雑把に。

①大まかなラフ、体型など
②ラフに表情や髪の毛、服を簡単(?)に入れる
③下書き(?)作業
④大まかに色塗り
⑤陰影ををつける
⑥完成!

大体こんな感じです。
たぶん普通の人と変わらないと思いますが、物臭な自分は①②の作業をイキナリ飛ばすことが
はっきり云って途轍もなく多いです。
岸部露伴でもないのにそれはまずいでしょうッ!
ラフを描く時と描かない時との差は無いようであります。
気をつけたいです。

あやや

高下駄に一本足の胡坐。
どう考えても無理のあるこの座り方。
挑戦してみましたが危うく足首痛めるところでした。
改めてドット絵をじっくり眺めてそこから描くのも良いなと思いました。

おまけ
妖々夢霊夢ノーマルをクリアしました。
これで一通り妖々夢は御仕舞いでしょうか?
次回は永夜抄に挑戦しましょう。
ダウンロード(rpy)
PR


今日も瀟洒だ!ダイナマイト、瀟~洒~。
今日も楽しく美しく、勢いあまって空回りのぼうふらでございます。

遅ればせながら皆様、例大祭お疲れ様です。
緋想天の咲夜さんのナイフ投げ新モーションにうっとりです。
今回は行けませんでしたが別の手段で緋想天は入手しました。

最近アナログに挑戦していますが、やはりデジタルの方がまだまともですね。
描いてみて判りましたがとても人様にお見せできるレヴェルではないです。
今回の東方絵
魔理沙

輪郭の描き分けが下手なのをあえて利用して、二タイプの魔理沙を描いてみる。
子供魔理沙と大人魔理沙。
成長しても魔理沙はずっと変わらないことでしょう。

カレンダー

六月のカレンダーでございます。
今回は咲夜さん。
相変わらず文字部分のひねりはありません。

らくがき
本当にどうでもいい落書き

おまけ

コントローラー接触不良により交換を行ったのですが、妖々夢をプレイしようとするとなぜかシャットダウンしてしまいます。
仕方ないので今回は緋想天のリプレイを置いておきます。
緋想天ノーマル魔理沙リプレイ


東方シリーズにおいてボムとあまり縁の無いぼうふらでございます。
例大祭の季節がやってまいりましたが、山の国に住む自分はいつもの如く行けません。
時間的な余裕より金銭的な余裕のほうが無いです。
血涙出るかも知れません。
とりあえずみなさんの例大祭の感想でも聞きながら新たな東方作品の新キャラでも妄想しましょう。
妹紅
妹紅
妹紅
妹紅
だめだこりゃー。

今回の東方絵
マフラーもこ

前回の咲夜さんで『マフラーは赤!』と断言しましたが、東方キャラにおいて赤いマフラーが似合うのは妹紅を置いて他に無いと思いますがいかが?
もこ その2

身軽なもこです。
なんと言うか微妙ですのぅ。

今回リプレイはお休みです。




人生日々ファンタズムなぼうふらでございます。
だんだん暑くなって来まして飲み物も冷えたものが欲しくなって来る頃でございます。
と、云うわけで毎年のようにお茶、紅茶、コーヒーを氷水で淹れたものを飲んで涼んでいます。
外は雨降ってましたけど・・・・。

今回の東方絵
咲夜さん

妖々夢仕様の咲夜さん。
もっともオリジナル重視など向こうの世界な私にとって服装の差異などあってないようなもの。
それに上半身のみでは見分け様が無いです、これはしたりッ!
本当に咲夜さんは何処にナイフを隠しているのでしょう?
ついでに云うとマフラーは赤だと思います。
そのほか

我が師匠こと夢幻想区の魚ウサ王様へ1周年のお祝いにお贈りする絵・・・の描きかけです。
だいぶカオスな世界になってます。
オリジナルと似ているかどうかも怪しい所ですが、全てのキャラがわかればあなたも立派な夢幻想区フリークです。
とりあえず色は塗れないままで終わりそう・・・・。
おまけ
咲夜さんで妖々夢をクリアです!

深夜にプレイしたので眠気とも格闘しました。
ノーマルリプレイ(rpy)
エクストラリプレイ(rpy)




前回の更新で新作が発表されたと言うことを書きましたがやっぱり新作が出るまでに腕前を磨かないといけません。
・・・・と言うわけで全キャラ完全クリアを目指そう!と称してまずは東方妖々夢を全キャラクリアする事をここに誓います。
同士募集!
何故ファンタズムとかじゃないの?とか云われそうですが、ゆかりんが怖くて挑戦できないので敢えて全キャラでのクリアの挑戦という事に相成りました。
ファンタズムクリアした方って凄いですよね。
妖々夢程パターン作りが重要だと思えたのは無かったです。
とにかく突っ込むタイプの自分には結構相性が悪い作品かも。

次回の更新時には咲夜さんのリプレイをアップ出来たらなー、と思っております。
(見る方いるかどうかは別としまして・・・・)

今回の東方絵
フランちゃん1


頭身高すぎ。
最早コレ誰?な、レヴェル。

フランちゃんその2


反省を踏まえてロリッぽく描くことを心掛ける。
輪郭の段階で失敗するとココまで頭身が変わることにちょっとびっくり。

その2
もこ


週に一回はほぼ描いてます。
その3
もこ2


格好良い人には腹筋(主に6パックの蛇腹)が似合う!と云うのが持論。
ですが女子(をなご)に腹筋は無かろう。と云う事で腹魅せのみ。

その4
妖夢


輪郭に気を付け、じっくり時間をかけて描いてみる。
倍の時間をかけてようやく人並みと思える一枚が出来るのもどうかと・・・・。
刃紋や細かな部分を描くのを忘れてました。
刀ってやっぱり難しいです。

おまけ
魔理沙で妖々夢をクリアです!

どうして自分のパソコンは『んがっ!んぐっ!』と変な音を立てて止まるのやら・・・
エクストラリプレイ(rpy)
ノーマルリプレイ(rpy)




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 縮小日記(改) ] All Rights Reserved.
http://syukusyoukai.blog.shinobi.jp/